ダイニングセット、どれにする?
    TOP      戸棚    リビング家具   なじんでくる家具
 
リビング家具
 

リビングの家具といえばソファーが一番に思い浮かびますね。
それとテレビを置く台と、リビング用棚かな?
今のテレビ台はほとんどが、棚と一体型になっております。

私は、それがあまり好きでありません。
なんだか、狭苦しい感じになりそうです。
ただ、居間の広さによっても影響しますので、広い居間であれば、窮屈感はないかもしれませんね。

私は、昨年、リビングの棚も買い替えました。
使っていた棚の戸が動きづらくなってきましたし、棚の角の部分を、我が家の犬が子犬の頃かじってしまいました。
なんだか、哀れな戸になってしまったので、買い替える決心をしました。
本当は、大きめの飾り棚が欲しかったのですが、ありませんでした。

何百万円もする物であればあると言われましたが、とても買えませんし、デザインが、猫足でヨーロッパ調ですから、当然、我が家にはあいません。
私が選んだ家具は、あまり濃くない茶のシンプルな感じで、壁一面の物にしました。
その中には、大事なガラス食器やお茶碗を入れたいと思っていましたから、台所の棚と違いガラスの引き戸の物を購入しました。
しかし、下の部分は大型の収納棚になっておりますので、助かります。

ソファー選びは、特に慎重になります。
身体に合わないと、ソファーに座ることがなくなって、ソファーが背もたれになってしまう事がしばしばあるようです。

現に、昔使っていたソファーが、そのような使い方になっていましたね。
Copyright(C) Dining room set All Rights Reserved.