ダイニングセット、どれにする?
    TOP      戸棚    リビング家具   なじんでくる家具
 
ダイニングの戸棚
 

去年、買い替えました。
念願でしたので、凄くうれしかったです。
結婚してから3度目の買い替えです。

過去の2つの戸棚も、痛んでいた訳ではありませんが、食器が入らなくなり、少しずつ大きくしていきましたが、今度は、電子レンジなどの料理器具をおける食器棚が欲しかったので、思い切って買い替えた次第です。

3軒ほど、家具屋さんをみてまわりましたが、同じようなものが多かったです。
ただ、幅と高さが限定されるので、その寸法のものを選ぶしかありません。
台所にピッタリと収まるものが見つけることが、優先課題です。

あと、今の物は、背の高い人に合わせて、レンジを置く場所の高さが通常より高いものがあります。
私自身も身長は高い方なので、そのタイプの物で幅と高さがちょうど台所に合う物を探すのに苦労しました。

ダークブラウンで、ポイントが白です。
また、食器の入る戸は、すりガラスになっているので、中の食器が見えないのですっきりとしているのが気にいりましたし、引き出しも大小様々についているので、台所用品だけでなく、ノートなど事務用品も収納できるので助かります。

棚も、長い間のお付き合いをしなければならないので、選ぶ時は慎重に!!
正直、私は、初めて自分で選びましたので、愛着はひとしおです。(笑) 

1度目の購入は、結婚の時でしたから、親が勝手に選びました。
私は、家具に全く興味がありませんでした。

2度目は、家を買った時にお祝い頂きましたので、ありがたく頂戴いたしました。
Copyright(C) Dining room set All Rights Reserved.